ミラン本田、次節パレルモ戦で2試合ぶりの出場か 指揮官が「左ウイングの代役候補」として言及

左ウイングのニアングが発熱で欠場 右ウイングの本田が左に回る可能性も

 ACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、現地時間6日の敵地パレルモ戦で発熱により欠場となる左ウイングのレギュラー、FWエムベイェ・ニアングの代役候補の一人に日本代表FW本田圭佑の名前を挙げており、2試合ぶりの公式戦出場となる可能性が浮上している。

「このプレースタイルの選手が欠けることになる。ボナベントゥーラは前線で起用できる。ルイス・アドリアーノやマティを前で起用する。あるいは本田かスソを動かす。それがオプションだ」

 3トップの一角で決定機を創出してきたニアングは欠場の可能性が高まっている。前節10月30日のペスカーラ戦(1-0)で決勝FKを決めたイタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラを中盤からウイングにシフトするのか、MFマティ・フェルナンデス、ルイス・アドリアーノに加え、右ウイングのスソ、本田を左に配置するのも選択肢だと指揮官は記者会見で語った。

 かつて右ウイングが主戦場のスソを動かせないと断言していた指揮官は、本田を左ウイングで練習させてテストしていたことも明らかにしていた。この試合で新たな“実験”が見られるのだろうか。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング