セルティック、今夏の日本ツアー決定にファン歓喜 「やった!」「待ちきれない」

セルティックが今夏、日本ツアーを実施へ【写真:ロイター】
セルティックが今夏、日本ツアーを実施へ【写真:ロイター】

5月2日に発表

 スコットランド1部セルティックは5月2日、今夏に日本ツアーを行うことを発表した。

 セルティック公式ツイッターは、「セルティックが夏に日本へやってくる!」と綴り、かつて横浜F・マリノスを指揮したアンジェ・ポステコグルー監督の「夏の日本ツアーは、クラブにとって大きな成功を収め、来シーズンに向けて素晴らしい準備になると確信している」というコメントを伝えた。

 セルティックは、シーズンオフに欧州でのトレーニングキャンプを行ったあと、1週間にわたって日本に滞在し、親善試合も行うという。対戦相手などの詳細は後日発表される見込みだ。

 現在、セルティックにはFW古橋亨梧、FW前田大然、MF旗手怜央、MF岩田智輝、DF小林友希と日本人選手5人が在籍。クラブの投稿には、ファンから「嬉しすぎる」「やった!」「神戸来るよね?」「横浜と神戸かな」「待ちきれない」といった声が上がっていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング