清水MF乾貴士、ダイアゴナルランからの豪快先制弾に反響 「超カッコイイ」「やっぱ上手い」

栃木戦で先制ゴールを決めた乾貴士【写真:Getty Images】
栃木戦で先制ゴールを決めた乾貴士【写真:Getty Images】

前半39分にホナウドのクロスから乾が先制点

 清水エスパルスは4月29日、J2リーグ第12節で栃木SCに2-0で勝利。今季初の3連勝を飾ったなか、MF乾貴士の華麗な先制ゴールが注目を集めている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 0-0で試合が推移するなか、清水は前半39分にスコアを動かす。右サイドでMFホナウドが栃木DF平松航を股抜きで抜き去り、ゴール前へクロスを供給。ファーサイドでフリーになった乾が右足トラップでボールを収めると、そのまま右足を振り抜き、強烈なシュートを突き刺して先制に成功した。

 Jリーグ公式ツイッターでゴールシーンが公開されると、ファンからは「超カッコイイ」「何が凄いかって乾のダイアゴナルラン」「乾お得意の形」「やっぱ上手いなー」といった声が上がった。

 清水は前半44分にDF北爪健吾にも今季2点目が生まれて2-0で勝利。開幕7試合勝利なしと苦しんだが、3連勝を飾り巻き返している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング