岩清水梓、愛息の卒園式で感涙 環境変化を報告…元なでしこ戦士も反応「おめでとう」
愛息の聖悟くんが幼稚園に転園したことをSNSで報告
日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属する元なでしこジャパン(日本女子代表)のDF岩清水梓が自身の公式SNSを更新。「新生活」と題した投稿で、愛息の聖悟くんが保育園を卒園、4月より環境が変わり幼稚園に転園したことを報告している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
岩清水はこれまで、ベレーザで数多くのタイトル獲得に貢献。日本代表としても女子ワールドカップ(W杯)に3大会連続出場し、2011年ドイツ大会で優勝、15年カナダ大会では準優勝を経験した。
19年10月には結婚と妊娠を同時発表。20年3月に第一子となる長男・聖悟くんを出産した。今シーズンはリーグ戦序盤の7試合に出場している。
そんな岩清水が自身の公式インスタグラムを更新。「我が家は4月から大きく環境の変化を迎えました」と新生活の様子を報告した。愛息の聖悟くんが通っていた保育園を3月で卒業。4月から新たに幼稚園へ転園したという。
3月まで通った保育園では「0歳から通わせていただき、わたしの選手復帰へ多大なるサポートをしてくださいました。本当にありがとうございました」と感謝を述べつつ卒園式に飛び入り参加したことも伝えている。
「急に決まったことだったにも関わらず、卒園式の仲間に入れてくれて夫婦で参加することができました。イベントごとには仕事で行けなかった我々ですが、たまたま仕事が空いていた時間が卒園式でした。卒園式への参加が最初で最後の親参加イベントになりましたが、一生懸命に歌を歌う姿や名前を呼ばれて返事をするだけでウルウルしました。いや、泣いてました。登園最終日に一番泣いていたのは私でした!恥ずかしい。この泣き虫の治し方を誰か教えてください…(笑)」
また、4月から通う幼稚園の入園式の様子も公開し「制服を着て入園式。かわいい… 聖悟の大切なイベントの1つに参加することができて、母親として嬉しい記念すべき1日になりました。ありがとうございました」と聖悟くんの愛らしい姿を喜んだ。
母親としての一面にファンも「ピッチではあんなに凛々しくかっこいいのに、泣き虫だなんて」「お卒園&ご入園おめでとうございます!」「だんだんと似てきてる」「子供の成長は楽しみですよね」「とってもかわいい」と温かいコメントが寄せられ、元なでしこジャパンのDF有吉佐織(大宮アルディージャVENTUS)も「おめでとう」と祝福を贈っていた。