「CLを勝つためには」 名将ペップが語る、マンCから見たレアルの存在「以前はバルサだったが…」

シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:ロイター】
シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:ロイター】

レアルとの試合に向けてグアルディオラ監督がコメント

 イングランド1部マンチェスター・シティは、現地時間4月19日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の第2(セカンド)レグでドイツ1部バイエルン・ミュンヘンと対戦。1-1で引き分け、2戦合計スコアを4-1として準決勝進出を決めた。3シーズン連続のベスト4入りを果たしたシティは、準決勝でスペイン1部レアル・マドリードと対戦する。シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、レアルとの試合に向けてコメントした。スペイン紙「マルカ」が報じている。

【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;

 バイエルン戦で後半12分にノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドのゴールで先制したシティ。試合終盤にペナルティーキック(PK)で追い付かれたが、3-0で完勝した初戦のリードを守り切り、4強進出を決めている。

 昨年の準決勝でもレアルと対戦したシティは、第1(ファースト)レグを4-3で制したが、アウェイでの第2レグを1-3で落とし、2大会連続での決勝進出を逃していた。監督として10度目のCL準決勝に臨むグアルディオラ監督は、「すべてのチームがCLを勝つためには、レアル・マドリードを越えなければいけないと思っている。以前はバルサだったが、今はレアル・マドリードだ」と、特別な相手であることを認めた。

 そして「レアル・マドリードは、この13年間で11回準決勝に進出している。3回の私たちからしたら『ワオ』っていう感じだ。重要なのは勝つことではなく、挑むことだ。そうすれば、幸運を手にする日が来る」と、前回王者を警戒した。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング