独代表ギュンドアンの日本の街絶賛コメントにファン喜び 「愛してくれてありがとう!」
「お気に入りの旅行先」に東京をピックアップ
イングランド1部マンチェスター・シティのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンは、クラブ公式YouTubeチャンネルで「お気に入りの旅行先」を語る際に日本の街を絶賛。日本人ファンからも感謝の声が上がっている。
シティの公式YouTubeチャンネルでは、今季リーグ戦で28試合32ゴールと得点量産中のノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランド、2016年にエバートンから加入後、今季で在籍7季目を迎えたイングランド代表DFジョン・ストーンズ、そしてギュンドアンの3選手が「お気に入りの旅行先」を挙げる1本の動画が公開された。
その中でギュンドアンは、「世界のあらゆる都市を巡るガイドツアーがあったら、どこへ行くのか、それはなぜなのか」の質問で東京をピックアップ。ハーランドから「東京はいい?」と尋ねられると、「東京は人々がとても親切だし、街はとても綺麗で、食べ物も素晴らしい。どこへ行っても新鮮な魚を食べられた。寿司は美味しかったし、信じられないほど素晴らしい」と返した。
ギュンドアンと言えば、かつてドイツ1部ボルシア・ドルトムントでMF香川真司(セレッソ大阪)と共闘し、昨年のカタール・ワールドカップでは森保ジャパンと戦ったドイツ代表の一員でもあったため、日本のサッカーファンにとっては馴染みのある選手。公式YouTubeの投稿には、ファンから「日本から感謝の気持ちを込めて」「日本食を愛してくれてありがとう!」「シティが大好き。日本より」といったコメントが寄せられていた。
page1 page2