「最強にボジティブではないですけど」 内側靭帯断裂の田中碧が胸中投稿で盟友・三笘もエール「Be Strong」
川崎MF脇坂が「また強くなるな」と綴れば、ブライトンMF三笘も「Be Strong」と反応
ドイツ2部デュッセルドルフの日本代表MF田中碧は、4月11日にクラブから内側靭帯断裂と診断されたことが発表された。本人も13日にインスタグラムを更新し、「この怪我をして良かったと思えるほど最強にポジティブではないですけど、強運を貯める素晴らしい機会と信じて」とメッセージを発信している。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
2022年のカタール・ワールドカップ(W杯)で日本代表メンバー26人入りを果たし、グループリーグ第3戦のスペイン代表戦(2-1)では決勝ゴールをマークした田中。3月シリーズにも招集され、森保一監督が率いる第2次体制の初陣となったウルグアイ戦(1-1)で後半途中から出場していた。
今月9日のブンデスリーガ2部のリーグ第27節ビーレフェルト戦(2-2)に先発出場したなか、後半30分に緊急交代。デュッセルドルフ公式ツイッターは同11日、「Dr. med. Ulf Blecker チームドクターとフォルトゥナの放射線医学パートナーであるRADIOSによる検査の結果、碧は右膝の内側靭帯を断裂していることがわかりました これにより、日本代表のMFはしばらくの間チームから離脱することとなります 碧、お大事に」と発表した。
田中は13日に公式インスタグラムで、「たくさんメッセージありがとうございます。この怪我をして良かったと思えるほど最強にポジティブではないですけど、強運を貯める素晴らしい機会と信じて。どんな時も僕を気にかけてくれる人や応援してくれる人のために、一緒にプレーしたいと思えるような選手に追いつきまた同じピッチに立てるように頑張ります! #人生万事塞翁が馬 #人生なんとかなる」と、胸中を綴った。
これには盟友の日本代表MF三笘薫(ブライトン)が「Be Strong」とコメント。川崎フロンターレMF脇坂泰斗が「また強くなるな」と反応すると、田中も「やるよ」と返した。さらに、日本代表DF長友佑都(FC東京)が「コラッジョ」と綴れば、MF三好康児(アントワープ)も「問題なし」と書き込むなど、現役選手たちから励ましのメッセージが続々と寄せられている。