「ガラッと変わった」 FC東京“25周年記念ロゴ”デザインが反響「結構ポップ」「ドロンパ感」
クラブ設立25周年を記念したロゴデザインを発表
J1のFC東京は、クラブ設立25周年を記念したロゴデザインを発表した。既存のクラブエンブレムをベースに、躍動感のある「25」の数字が青赤カラーで描かれたロゴが反響を呼び、SNS上では「雰囲気ガラッと変わった」「結構ポップなロゴ」などといった声が並んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
FC東京は2023年10月1日でクラブ設立25周年を迎える。「都民の日」である10月1日を中心に25周年記念イベントを対象3試合で実施するなかで、25周年記念ロゴを作成。そのデザインがこのほど発表された。
25周年記念ロゴは、クラブエンブレムをベースにアレンジされたもの。デザインコンセプトは、「東京にあふれるグラフィティ、新しい歩みを感じさせる、これまでにないTOKYOスタイルを表現」とされている。
盾型に描かれた金色ラインや躍動感のある青赤カラーの「25」が印象的なこの記念ロゴは今後、さまざまなシーンで使用される予定。クラブ公式SNS上でもデザインが公開され、ファンからは「雰囲気ガラッと変わった」「結構ポップなロゴ」「ドロンパ感ある」「ロゴ可愛い」などの声が上がるなど、熱視線が注がれていた。
page1 page2