「こんなのJリーグだけ」 札幌DF西大伍“驚きミス”が海外話題、痛恨オウンゴールに騒然「八百長だ」
ルヴァンカップ・横浜FM×札幌で生まれた衝撃シーンに海外SNSが注目
4月5日に行われたルヴァンカップ(杯)グループステージ第3節・横浜F・マリノス対北海道コンサドーレ札幌の一戦で、衝撃のオウンゴールが発生した。そのシーンが海外SNS上で注目を浴び、「クレイジーだ」「貧弱なミス」と驚きの声が続々と寄せられている。
Aグループの札幌は横浜FMとのアウェーゲームに臨むと前半6分、FW中島大嘉のゴールで幸先良く先制も、その4分後にFWマルコス・ジュニオールに同点ゴールを献上。さらに同26分にはオウンゴールにより失点し、1-2スコアのままグループステージ初黒星を喫した。
そんななかで、ひと際注目を浴びたのが札幌のオウンゴールシーンだ。自陣後方でGK大谷幸輝からのパスを受けに下がったDF西大伍は右足で大きく展開しようと試みるもまさかのキックミス。浮き球が自陣ゴール方向へ向かい、慌てたGK大谷もさすがに反応できずゴールネットを揺らした。
思わず頭を抱えたくなるこのシーンに、サッカーに関する面白い映像や画像の投稿をメインにとするツイッターアカウント「Out Of Context Football」が反応。衝撃的なオウンゴールシーンに海外ファンからは「クレイジーだ」「これは八百長だ」「こんなのJリーグだけ」「なんと貧弱なミス」などと驚きの声が寄せられ、注目を浴びていた。
page1 page2