日本戦の衝撃弾「キャプテン翼だ」 コロンビアファンが手のひら返しで絶賛「批判してた人はどこへ?」

日本代表はオーバーヘッドで失点【写真:ロイター】
日本代表はオーバーヘッドで失点【写真:ロイター】

三笘薫のゴールで日本先制、コロンビアがオーバーヘッド弾で逆転に成功

 森保一監督率いる日本代表は3月28日、コロンビア代表とヨドコウ桜スタジアムで国際親善試合を行い、開始早々にMF三笘薫(ブライトン)のゴールで先制するも後半に1-2と逆転された。コロンビア代表のファンは批判から一転して絶賛している。

 試合は前半3分、前線でFW町野修斗(湘南ベルマーレ)がボールをキープし、パスを受けたMF守田英正(スポルティング)のクロスからファーサイドから走り込んだ三笘が圧巻のヘディングシュートを決めて日本が先制した。コロンビア代表の公式ツイッターが失点を速報すると、ファンから批判の声が殺到していた。

 しかし前半33分に日本のサイドを崩し、最後はFWジョン・ハデル・ドゥランが同点弾をマーク。さらに後半16分、相手FWラファエル・サントス・ボレに強烈なオーバーヘッド弾を浴びて日本は逆転された。

 これに沸いたのがコロンビアファンだ。代表公式ツイッターがゴールを速報すると、「最初から信じてたよ」「挽回した」「批判してた人はどこへ?」などのコメントが寄せられ、手のひらを返したように賛辞が並び、美しい一撃に「キャプテン翼だ」「クレイジー」と喝采が送られている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング