プレミアリーグへの適応に苦しむムヒタリアン 英紙は「カガワと同じ問題に苦しむ」と指摘

香川の出戻り移籍で負のイメージが残る

 激しいタックルがピッチのそこかしこで飛び交うプレミアは、世界で最も適応が難しいリーグとも言われる舞台。香川のように小柄で決して体格に恵まれているとは言えない選手にとっては過酷な一面もある。ムヒタリアンは、そうした壁に直面している可能性がある。

「カガワの苦闘により、ムヒタリアンも同じ問題に苦しむという懸念を生んでいる。それは、ブンデスリーガから獲得した選手がプレミアリーグへの準備が不足しているというものだ」

 香川の出戻り移籍もあり、ユナイテッドではブンデスリーガからプレミアへの移籍が難しいという負のイメージが残っているという。早くもムヒタリアンについて“失敗”の烙印が押されるかもしれない状況を危惧しているようだ。

 アルメニア史上最高のタレントも称される万能MFは、ユナイテッドに自分の居場所を見つけ、ブンデスリーガからプレミアへ渡る選手の新たな成功例となれるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング