U-20アジア杯の主将&得点王がクラブ帰還! FC東京・松木玖生&熊田直紀に高まる期待「おかえりなさい!」「待ってた」
U-20アジア杯に参加した松木と熊田がFC東京のトレーニングに合流
5月のU-20ワールドカップ(W杯)アジア予選を兼ねたU-20アジアカップで、日本は準決勝でイラクにPK負けを喫した。チームキャプテンを務めたMF松木玖生、そして大会得点王となったFW熊田直紀が、所属するFC東京のトレーニングに帰還した。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
昨季加入のFC東京では高卒ルーキーながら定位置を掴んで存在感を放った松木は、グループステージ第3戦のサウジアラビア戦で2ゴールを奪って違いを見せ付けた。得点王となった熊田は、5試合で5ゴールと圧巻のパフォーマンスを披露。大きな自信を経てクラブに帰ってきている。
FC東京公式ツイッターでは、トレーニングに戻った2人の様子をアップ。「本日のトレーニングから #U20日本代表 での活動を終えた #松木玖生 選手と #熊田直紀 選手がチームに合流! 玖生、クマ、おかえりなさい!!」と迎え入れた。松木は動画内で「ただいま」と可愛らしい一面も見せている。
この2人の姿にファンも「帰ってきたキャプテンと得点王!」「おかえりなさい!」「本当に待ってた!」「大期待」「怪我なく復帰してよかった」と待ちわびた声が殺到した。それぞれアジアの大会で実力を示し、パワーアップした若手が期待を背負い再びクラブで戦う。
page1 page2