「皆さん岳は元気です」 吉田麻也が食事会で“生存確認”、2人の再会に「珍しい笑」「嬉しい」
吉田がSNS更新の頻度が低い柴崎との2ショットをアップ
ドイツ1部シャルケでプレーする日本代表DF吉田麻也が自身の公式SNSを更新。カタール・ワールドカップ(W杯)でともに戦ったMF柴崎岳(スペイン2部レガネス)と再会し“生存確認”した様子を届けている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
吉田は昨年に行われたカタールW杯でキャプテンとして日本代表を牽引。グループリーグでドイツ、スペインの強豪を破り決勝トーナメントへ進出し、クロアチアとの1回戦で惜しくもペナルティーキック(PK)戦の末敗れベスト16の結果となっている。同大会のメンバーとして帯同した柴崎は、本大会での出場はなかった。
それぞれが大会後、クラブに戻りプレーを続けている。インターナショナル・マッチデー(3月20日から28日)に入り、新体制の森保ジャパンから外れている2人はスペインの地で食事を楽しんだようだ。
吉田が自身の公式ツイッターで「hola Madrid @GakuShibasaki_(柴崎岳) が全く更新しないので僕が伝えます。皆さん岳は元気です。」とメッセージを添えて柴崎との食事シーンを公開。吉田は公式インスタグラムでも同様の写真をアップしている。
ファンへのメッセージも込めた投稿に対し、「ちょうど気になってた!」「チームメートのSNSのアフターケアまでしてくれるキャプテン」「麻也さん優しい」「生存確認ありがとうございます笑」「気配り上手」「元気な様子が見れて嬉しいです」「珍しい2人やな笑」とコメントが寄せられた。
吉田は34歳、柴崎は30歳と選手としても成熟した年齢を迎えつつある2人。日本代表をこれまで支えてきたベテランは、食事の場で何を話していたのだろうか。