「期待ハズレ」の汚名返上なるか ドルトムント香川がポカール2回戦で先発予想!

リーグ戦で得点、アシストゼロも故障者続出でウニオン・ベルリン戦に公式戦3試合連続の先発か

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は今季ポカールで2得点を挙げているものの、リーグ戦ではいまだノーゴールとインパクトを残せずにいる。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」は、香川のパフォーマンスを「期待を裏切っている」「せいぜい可も不可もなく」と一刀両断したものの、チームに負傷者が続出している影響で、26日のDFBポカール2回戦の独2部ウニオン・ベルリン戦にも、公式戦3試合連続で先発すると予想している。

 記事では、8月22日のDFBポカール1回戦、4部のアイントラハト・トリアー戦(3-0)で2得点を決めて以降、公式戦でゴール、アシストともにゼロの日本代表MFに対して、「シンジ・カガワは期待を裏切っている選手の一人」と厳しい評価を与えている。

「彼の状況はせいぜい、可も不可もなくというものだ」と、チームへの貢献度が低いと断罪されている。そして「チームが苦境の時に、向上していかなければならない。単純にこの27歳は十分な働きではない」と、野戦病院と化しているチームを救う活躍を要求された。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング