三笘薫の視察にマンUがスカウト派遣、英紙が指摘 「ミトマの急襲を狙っている」
今季複数回にわたってブライトンの試合を視察
イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は今季の活躍によってビッグクラブからの関心を集めているなか、同じプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがスカウトを複数回にわたって派遣してチェックしているという。英紙「ザ・サン」が伝えた。
三笘はベルギー1部ロイヤル・サン=ジロワーズへの期限付き移籍を経て、今季からブライトンに復帰。プレミアリーグ初挑戦ながらここまで20試合に出場し、日本人歴代最多に並ぶ6得点をマークするなど印象的な活躍を見せている。
現地時間3月19日に行なわれたFAカップ準々決勝グリムズビー・タウン戦(5-0)でもダメ押しの5点目を奪う活躍を披露し、その評価は上がるばかりだ。アーセナル、リバプール、マンチェスター・シティ、さらにはスペイン1部レアル・マドリード、ドイツ1部バイエルン・ミュンヘンなどビッグクラブが関心を示しているとされるなか、ユナイテッドも獲得に関心を示しているという。
「ザ・サン」紙は、「ビッグ6がほかのプレミアリーグの試合にスカウトを派遣するのは慣例だが、直近のブライトン戦をチェックしているユナイテッド関係者は、三笘に注目している」と伝えた。
英紙「デイリー・メール」も、三笘獲得に関心を持つユナイテッドが今季数回にわたってスカウトを視察させていることに言及。「マンチェスター・ユナイテッドは、ブライトンでセンセーショナルなプレーを見せる三笘薫の急襲を狙っている。直近の数週間、チェックするためにスカウトを派遣」とレポートしている。
三笘はビッグクラブにとっても熱視線を送るに値する選手となっているようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1