モナコ南野に復調の兆し? 途中出場から“浮き球ミドルシュート”で反響「タキを信じている」
後半40分に相手GKの隙を突いてミドルシュート
フランス1部ASモナコの日本代表MF南野拓実は、現地時間3月19日に行われたリーグ・アン第28節アジャクシオ戦(2-0)に途中出場。チャンスに絡む活躍を見せ、ファンも反応している。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
6試合連続のベンチスタートとなった南野。モナコは前半27分にフリーキック(FK)の流れからフランス代表FWウィサム・ベン・イェデルが先制点を決める。後半8分には相手の一発退場で数的優位を手にすると、同31には南野がピッチに立つ。
後半39分、プレスバックした南野がタックルでボールを奪ってモナコがカウンターを発動。最後はマリ代表MFモハメド・カマラのパスで抜け出したセネガル代表FWクレパン・ディアッタが決めてリードを2点に広げた。
南野は後半40分、飛び出した相手GKベンジャミン・レロイの隙を突いてロブ気味のミドルシュートでゴールを狙ったが、これはセーブされてゴールネットを揺らすことはできなかった。
スポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルでハイライトが公開されると、ファンからは「タキを信じている」「チャンスをたくさん作っていた」「クラブに集中して結果残してくれ」「南野やっぱ守備上手いし頑張る」といった声が上がっていた。
3月の日本代表活動には招集されなかったが、終盤戦に向けて調子を上げていきたいところだ。
page1 page2