堂安律は「Xファクター」 EL“逆転突破”にフライブルク地元メディアがキーマン指名
敵地での第1戦は0-1でユベントスに黒星
ドイツ1部フライブルクは、現地時間3月16日にUEFAヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16第2戦でユベントスと対戦する。フライブルク地元メディアは、日本代表MF堂安律に「Xファクター」として期待を寄せている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
フライブルクは敵地で行われたELラウンド16第1戦で0-1と敗戦。堂安は後半14分からハンガリー代表MFロランド・サライに代わって途中出場したが、ゴールは挙げられずに終わった。
ホームに場所を移しての第2戦、フライブルク地元メディア「Badische Zeitung」は「フライブルクはユベントス戦でも堂安に期待している」と見出しを打ち、現地時間3月12日に行われたブンデスリーガ第24節ホッフェンハイム戦(2-1)で技ありの決勝スライディングボレー弾を決めた堂安をキーマンに挙げている。
「ユベントス戦はクラブ史上最大の国際大会でのホームゲームになる。Xファクターは堂安律かもしれない」
記事では、現地時間3月14日にクラブと契約更新したばかりのクリスティアン・シュトライヒ監督が記者会見で、堂安に関して「彼は常に相手にとって脅威だ」と語ったコメントも紹介しており、逆転でのELベスト8進出に向けて日本人アタッカーに期待が懸かる。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1