ミランが入場者収入セリエA最高額を記録 ミラノ・ダービーのチケット完売で盛り上がりは最高潮へ
皮肉な記録更新
ACミランは、23日のホームで迎えるインテルとのミラノ・ダービーでセリエA史上最高の入場者収入を記録することが明らかになった。ミラン専門ニュースサイト「ACミランニュース」が報じた。
サン・シーロの前売り券7万9173枚はすでに完売。この試合の入場者収入は332万4594ユーロ(約5億円)となり、セリエA史上最高額となったというのだ。
1試合最高入場料収入更新の背景には、ミランの年間チケット保有者の減少が存在する。昨季8位に終わり、欧州のカップ戦出場権を逃した不振などの理由から、今年9月の時点で年間チケットホルダーの会員数が2万人を割る近年最少の数字を記録してしまい、皮肉にも前売り券の発売枚数が例年以上に増えるという効果を生み出したのだ。
ミランの象徴フィリッポ・インザーギ新監督の指揮官として初のダービーという話題とともに、新たにインテルの指揮官となったロベルト・マンチーニ監督の初陣というニュース性も加わった。そういったことが、今回のセリエA記録の更新につながったもようだ。
ACミランFW本田圭佑とインテルDF長友佑都がしのぎを削る日本人ダービーは最高の盛り上がりで迎えることになりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1