J1浦和、ギニア代表の32歳FWホセ・カンテを完全移籍で獲得 「前線での守備的な貢献にも期待できる」
昨季中国1部リーグで16試合14ゴールをマーク
J1浦和レッズは3月13日、昨シーズン中国1部の滄州雄獅足球倶楽部でプレーしていたギニア代表FWホセ・カンテを完全移籍で獲得したことを発表した。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
32歳のカンテは昨季中国リーグで16試合14ゴールの決定力を発揮。浦和公式サイトでは「足下のテクニックがあり、攻撃の起点にもなれ、自らゴールを決めることも、アシストをして貢献することもできるマルチなストライカー。前線での守備的な貢献にも期待できる、経験豊かで、コンビネーションプレーも抜群の選手」と紹介している。
本人のコメントは以下のとおり。
「みなさん、こんにちは。ホセ カンテです。浦和レッズへ加入することについて非常にうれしく思っています。タイトルを獲得するためにチームに尽くしたいですし、そして、常に、チームとクラブと共に目標を達成するために持っている限りのものを捧げたいと思っています。非常にモチベーションも高いです。みなさんにお会いできることが待ち遠しいです」
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1