「冗談だろ?」 トッテナム、1600億円超スタジアムの席から衝撃光景に批判殺到「行く意味がない」
トッテナムのホームスタジアムで行われたミラン戦、席からの景色が批判の対象に
イングランド1部トッテナムは、現地時間3月8日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16の第2戦でイタリア1部ACミランと対戦。0-0に終わったものの、2戦合計0-1でトッテナムの敗退が決まったなか、ホームスタジアム席からの景色が批判の対象となっている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;
GKウーゴ・ロリスとMFロドリゴ・ベンタンクールが負傷欠場し、DFエリック・ダイアーが累積警告で出場停止となったトッテナムは、第1戦を0-1で落としていたなか、ホームのトッテナム・ホットスパー・スタジアムでミランを迎え撃った。逆転突破にゴールがほしいトッテナムだったが、最後までネットを揺らせないまま16強で姿を消した。
注目を集めているのは、総工費10億ポンド(約1640億円)というトッテナムのスタジアムだ。英紙「デイリー・エクスプレス」は「トッテナム、10億ポンドのスタジアムの欠陥で嘲笑」と記し、非難が殺到していると伝えた。
記事では、ファンが撮影したスタジアム内の様子を紹介。「送信者は立っていたかもしれないが、ピッチの半分はスタジアムの巨大なLEDスクリーンの1つで遮られていた」と紹介。さらに「チームがゴールした時の自然の本能が立ち上がることである場合、理想的ではない。トッテナムの最先端のグラウンドに明らかな欠陥があったため、容赦ない嘲笑の的となっている」と続けている。
ファンからも「行く意味がない」「冗談だろ? 建設に10億ポンドもかかってるのに」など驚きと嘆きの声が上がっており、思わぬ形で脚光を浴びているようだ。
page1 page2