徳島復帰の柿谷曜一朗、“実戦的”な華麗ボールタッチに脚光 「ジーニアスすぎる」
今季開幕戦から3試合連続でフル出場
徳島ヴォルティスは3月12日、ホームでのJ2リーグ第4節で東京ヴェルディと対戦する。クラブ公式ツイッターが、今季復帰した元日本代表FW柿谷曜一朗が実戦練習のなかで見せた華麗なテクニックを公開し、注目を集めている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
柿谷は、2021年から昨年までの2シーズンを名古屋で過ごしてきたなか、今年1月6日に徳島への電撃移籍を発表。2009年シーズンの途中から11年までの2シーズン半在籍した古巣へ復帰するにあたり、「もう一度昇格に向けて、がんばりたいので応援よろしくお願いします」とコメントしていた。
今季は開幕から3試合連続でフル出場。チームは2分1敗とまだ勝利がなく、3月12日の東京V戦で今季初白星を目指す。
そのなかで、徳島公式ツイッターは「柿谷曜一朗 選手のボールタッチに注目。狭いエリアでも高い技術を発揮」と綴り、練習動画をアップ。ワンタッチパスやファーストタッチで相手の裏を取るプレー、ボールを浮かせてダイレクトで出す浮き球のパスなど、“らしい”テクニックが凝縮されており、ファンからは「ジーニアスすぎる」「徳島の天才」「上手すぎる」「圧倒的な判断力と技術レベル」「実戦的な上手さだった」といった感嘆の声が上がっていた。
page1 page2