PSGムバッペ、7200万円車購入も「運転できない理由」に海外注目 「高級車を何台も所有するが…」
早期成功の弊害と語るムバッペ「免許取得は優先事項ではなかった」
フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが50万ユーロ(約7200万円)の高級車を購入したものの、「彼がそれを運転できない理由がある」とスペイン紙「マルカ」が報じている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
PSGのストライカーが購入したのは720馬力のV8エンジンを搭載したフェラーリ488ピスタで、価格は約50万ユーロだという。「選手が名声や富を手に入れると、特定の趣味にふける傾向があり、最も一般的なものの1つは高級車を購入することだ」と触れている。
コレクションは増えたものの、運転には大きな問題が横たわっているようだ。「なぜムバッペは高級車を運転できないのか。高級車を何台も所有するが、ムバッペは運転免許を持っていないため、車を運転することができない」と伝えた。
ムバッペは以前のインタビューで、「早期に成功した弊害の1つで、運転免許を持つという単純な機会を見逃してしまった」「自由に使える運転手がいたので、免許取得は優先事項ではなかった」と明かしている。
記事では「彼がPSGに到着してから、ストライカーには執事、料理人に加え、どこにでも連れて行ってくれる運転手がいる」と指摘。本人は免許取得に消極的な模様で、「PSGが教習所でレッスンを受けるための費用を提供すると申し出たが、本人はその必要性を考えていない」としている。
ムバッペはほかにも、メルセデス・ベンツGLEクーペ、アウディA6、メルセデス・ベンツVクラス、レンジローバーなどの車を所有。公式インスタグラムでは、フォルクスワーゲンの車から降りる姿などを届けているが、運転シーンをお披露目する日はまだまだ先になりそうだ。