「なぜ?」「あり得ない」 J1リーグの“目を疑う”オウンゴールに海外驚き「史上最も美しい」
湘南対横浜FCで生まれた衝撃オウンゴールに海外注目
J1リーグ第2節・湘南ベルマーレ対横浜FCで生まれた衝撃オウンゴールに海外メディアも注目。コントロールを誤り、華麗な軌道でゴールネットを揺らした瞬間に熱視線を送っている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
美軌道のオウンゴールとして話題を呼んだのは、前半23分のシーンだ。横浜FCのDF和田拓也が自陣右サイド深くからサイドチェンジを試みたところでボールはそのまま無人のゴールに吸い込まれた。
ボールはふわりと浮きながらゴール左隅へ。スロー映像からはその軌道が鮮やかであったことが確認でき、国内のみならず海外でも珍しいワンシーンとして注目を浴びた。
そんななか、イタリアスポーツ専門メディア「Fanpage.it」は「日本で史上最も美しいオウンゴール:華麗な弾道で決めた」との見出しで注目。「稀に見る美しさでセンセーショナルなオウンゴールを決めた」と熱視線を注いだ。
また、サッカーに関する面白い映像や画像の投稿をメインにとする海外ツイッターアカウント「Out Of Context Football」もこの場面を投稿。海外ファンからは「なぜ?」「あり得ない」「なんてこった」といった驚きの声が上がり、世界で反響を呼んでいた。
page1 page2