「タケだよね大丈夫かな?」 トレーニング中にソシエダGKと接触、ファンから心配の声「いやあぶねー」
クラブ公式ツイッターでトレーニング中の一幕をアップ「Uhhhhh!!!」
スペイン1部レアル・ソシエダは現地時間2月25日にアウェーのラ・リーガ第23節バレンシア戦を控える。日本代表MF久保建英は3戦連続でマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝くなど好調のなか、トレーニング中にはヒヤリとする場面もあった。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
次のバレンシア戦に向けトレーニングを積むソシエダ。怪我人続出するチームで攻守の中心的支柱を担う久保の活躍にも期待が懸かっている。そんななか、クラブが投稿したトレーニング風景が話題に。
クラブ日本語版公式ツイッターが「Uhhhhh!!!」と戦々恐々とした言葉とともに公開したのは、練習でのGKとの1対1のシーンだ。ビブスを着た久保らしき人物がルーズボールに反応し飛び出すと前へ出たGKと接触。そのまま倒れ込む様子が収められている。
これにはファンも心配の声を上げ「タケだよね大丈夫かな?」「いやあぶねーな」「気をつけて」「大丈夫なのか?」と反応した。現状公式から怪我などの報告はなく、問題はないと見られるが、チーム・サポーターにとっても“ヒヤリ”とする瞬間だったようだ。
直近5試合で3得点に関与している久保は、次節も万全な状態で結果を残すことができるだろうか。
page1 page2