大迫がケルンと2020年まで契約を延長! 「自分自身が居場所を見つけられた」

クラブ公式サイトで発表 「ここにいられて僕も嬉しい」

 今季のブンデスリーガで現在2位と躍進するケルンのFW大迫勇也が、クラブとの契約を2020年6月まで延長したと、20日にクラブ公式サイトで発表された。

 大迫は今季限りで契約満了となる予定だったが、このたび3シーズンの契約延長を勝ち取った形になる。クラブの公式サイトを通じて、以下のようなコメントを発表した。

「このチームが現在素晴らしいサッカーをしていて、そこに自分自身が居場所を見つけられたこと、それが契約を延長した基本的な理由です。ケルンはドイツのビッグクラブであり、日本でも注目されています。僕の家族もここでの生活を気に入っていますし、ここにいられることが僕自身も嬉しいです」

 大迫は今季のリーグ戦7試合中6試合にスタメン出場してレギュラーを確保。好調を維持するチームのなかで、ここまで2ゴールをマークしている。バヒド・ハリルホジッチ監督が率いる日本代表入りへの待望論も高まるストライカーは、契約延長によって足場をしっかりと固めることに成功した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング