バルサ“MSNトリオ”の2016年ゴール数が三桁を突破! マンC戦4発で103得点に到達
メッシのハット&ネイマール弾で達成 最多はL・スアレスの42得点
バルセロナの看板3トップ「MSNトリオ」が、2016年に記録した総得点数が三桁を突破した。現地時間19日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節で、マンチェスター・シティに4-0と大勝したが、ハットトリックを達成したFWリオネル・メッシ、ダメ押しゴールを奪ったFWネイマールの4得点によって、FWルイス・スアレスとともに決めた今年のゴール数が「103」に達したと、スペイン紙「マルカ」が報じている。
現在のバルサの強さを築き上げたジョゼップ・グアルディオラ監督率いるシティに対して、全く容赦はなかった。前半17分にメッシがMFアンドレス・イニエスタとのコンビネーションから左足シュートで楽々ネットを揺らすと、後半16分、同24分にも背番号10が立て続けに得点をマーク。同41分にメッシが得たPKをネイマールが外す“ご愛敬”もあったものの、同44分には面目躍如とばかりにそのネイマールがチーム4点目を決めて試合を締めくくった。
メッシやイニエスタらにとっては“恩師”に力の差をまざまざと見せつける結果となったなかで、見逃せないのはMSNの決定力だ。この日の計4得点によってL・スアレスを含めた3人が挙げた2016年の得点数は「103」となった。その内訳はこの日ゴールがなかったL・スアレスが42得点、メッシが40得点、ネイマールが21得点となっている。
page1 page2