バルサが“ペップ・シティ”に痛烈な洗礼… メッシの圧巻ハットで粉砕しCL3連勝!
グループC注目の“メガクラブ対決”は4-0と大差がつく結果に
バルセロナは19日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でマンチェスター・シティと対戦。FWメッシのCL通算7度目となるハットトリックなどで4-0と快勝した。選手、監督の両方でバルサのCL制覇を経験していたマンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、古巣から手厳しい洗礼を浴びる結果となった。
前半17分、右サイドから持ち込んだメッシがMFイニエスタとの大きなワンツーでエリア内に侵入。シティMFフェルナンジーニョが足を滑らせた隙にゴール至近距離でフリーになると、左足のシュートで楽々ネットを揺らした。
後半に入り8分には、昨季までバルサのゴールマウスを守っていたシティGKブラーボがエリア外で手を使い一発退場。数的優位を得たバルサは続く同16分、メッシが右からカットインして左足でシュートという得意の形で、交代出場のGKカバジェロを破って追加点を奪った。同24分にもMFギュンドアンのバックパスを奪ったスアレスの左クロスからメッシが決めてハットトリックを達成。相手のミスを突いて次々と得点を重ねた。
page1 page2