小野伸二のボールが落ちない!? すべてが“しなやかな”トラップ&パスに反響「天才」「足に手がついてるよう」
クラブ公式ツイッターが、リフティングパスの風景をアップ
J1北海道コンサドーレ札幌が公式ツイッターを更新。元日本代表MF小野伸二のしなやかなボールタッチを絶賛しつつ映像を提供し、話題を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
天才的なテクニシャンとして知られる小野は、これまでも驚異的なトラップ技術を惜しみなく披露してきた。43歳となったベテランは昨季リーグ戦こそ1試合の出場に終わったが、卓越した技術や経験をチーム内に還元している。
新シーズンへ向けて準備も加速していくなか、クラブ公式ツイッターが1本の動画を公開。「伸二さんのトラップやパスすべてがしなやかです」と記し、同僚とリフティングパスをする小野の姿をアップした。
動画内で小野はリフティング中に交差した左足のかかとで蹴り上げる技を披露し、柔らかいタッチで厳しいパスにも反応。その高い技術にファンも「やっぱり凄い」「足に手がついてるよう」「ずっと見てられる!」「神」「天才過ぎる」「流石です」とコメントが寄せられている。
また映像の最後では、DF菅大輝がボレーのようなモーションから放ったボールが小野のお腹あたりにヒット。これにはたまらず「菅キャノン」「笑ってしまったw」といった声も上がっていた。
page1 page2