古橋亨梧、クリスタル・パレスが獲得興味 「セルティックのスターに注目」と英報道
セルティック入り後、通算42得点の古橋にクリスタル・パレスが関心か
イングランド1部クリスタル・パレスが、スコットランド1部セルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧の獲得に関心を示しているようだ。イギリスメディア「Football Insider」が報じている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
2021-22シーズン夏にセルティックに加入した古橋は、今シーズンのリーグ戦で23試合に出場して19得点2アシストを記録。リーグの得点ランクで首位に立っている。欧州に渡り、セルティックで公式戦66試合に出場して通算42得点を挙げている古橋に、クリスタル・パレスが関心を示したようだ。
2021年にセルティックと4年契約を結んだ古橋は、夏の時点で契約期間を2年残すこととなる。そして、記事では「セルティックのスター選手、古橋亨梧に注目している」と指摘され、「南からの関心はスコットランドの巨人に、自分たちの保有する驚異的な選手に対して契約延長のオファーを出すきっかけになるかもしれない」と、セルティックが引き留めに動く可能性を報じた。
クリスタル・パレスは2021年にもセルティックからフランス人FWオドソン・エドゥアールを1500万ポンド(約24億円)で獲得。今シーズン、パトリック・ビエイラ監督の率いるチームで20試合に出場して3得点2アシストを記録している。
現時点でセルティックは、古橋を放出する可能性がないようだが、スコットランドで結果を残し続けているストライカーは、どのようなキャリアを歩んでいくのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1