アーセナル冨安、今節スタメン復帰浮上 昨年10月以来の先発起用を英メディア予想
ブレントフォードと本拠地で対戦、DFベン・ホワイトに代わって先発の可能性
イングランド1部アーセナルは現地時間2月11日にブレントフォードと本拠地で対戦する。前節エバートン戦(0-1)はセットプレーで苦しめられたこともあり、空中戦の強さを誇る日本代表DF冨安健洋をスタメンで復帰させる可能性があると英メディア「フットボール・ロンドン」が予想している。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
1試合消化の多い2位マンチェスター・シティに5ポイント差を付けて首位を走るアーセナルだが現在公式戦2連敗中。相手は今季好調で現在7位のブレントフォードだが、ここで悪い流れを断ち切りたいところだ。
「フットボール・ロンドン」は「右サイドバックに関して、ブレントフォードの空中戦の強さがアルテタ監督の決断を下すきっかけになるかもしれない」とし、直近の試合でやや低調な出来に終わっていたDFベン・ホワイトに代わって冨安が先発復帰する可能性を予想している。
「これ(ホワイトの不調)によって、アルテタは冨安健洋を先発に戻すことになるかもしれない。この日本代表は空中戦に強く、ホワイトにも見劣りしない。水曜日(現地時間15日)にはマンチェスター・シティとのリーグ戦を控えていることもあり、ホワイトに休養を与えるいい機会になるかもしれない」
ミッドウィークには延期されていたシティとの上位直接対決も控えることも踏まえ、スタメンの入れ替えが起こる可能性が考えられている。冨安がスタメンとなれば、プレミアリーグでは昨年10月30日の第14節ノッティンガム・フォレスト戦(5-0)以来となる。
同メディアが予想した予想スタメンは以下のとおり。
GK アーロン・ラムズデール
DF 冨安健洋
DF ウィリアム・サリバ
DF ガブリエウ・マガリャンイス
DF オレクサンドル・ジンチェンコ
MF トーマス・パーティ
MF グラニト・ジャカ
MF マルティン・ウーデゴール
FW ブカヨ・サカ
FW エディ・エンケティア
FW ガブリエウ・マルティネッリ
(FOOTBALL ZONE編集部)