ルカクのインテル残留、実現困難? 英&伊クラブ間で燻る去就の行方に海外注目

インテルFWロメル・ルカク【写真:Getty Images】
インテルFWロメル・ルカク【写真:Getty Images】

ルカクは来季もインテル残留希望も、高額給与がネックに

 イタリア・セリエAのインテルに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクは、今季リーグ開幕戦の1得点のみという散々な成績になっている。そんななか、すでに来季に向けた去就問題が浮上しているとイタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」などが報じている。

【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に

 ルカクは2021年夏にインテルからイングランド・プレミアリーグのチェルシーに1億1300万ユーロ(約158億円)という巨額での移籍になったが、初年度はプレミアリーグ26試合出場8ゴールという微妙な成績にとどまった。

 結局、ルカクはインテルがレンタル料と年俸負担の総額2000万ユーロ(約28億円)ほどの条件をチェルシーに支払う形でインテルに期限付き移籍で復帰。しかし、負傷が続いてリーグ戦では開幕戦の1点のみ。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも1得点のみと完全に期待を裏切っている。カタール・ワールドカップ(W杯)もその負傷の影響で本領発揮はならず、ベルギーもグループリーグ敗退の憂き目にあった。

 ルカクは来季もインテルでプレーしたいという願望を持っているとされるが、インテル側は2000万ユーロの給与条件をのむことはできず、実現するにも減額交渉を求めるものと見られている。一方、チェルシー側も高額移籍金で獲得しているだけに安売りもできない状況にある。

 5月に30歳を迎えるルカクはチェルシーと2026年までの契約を結んでいるが、夏の移籍市場に向けて契約動向が注目される。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング