「誰だか分かる?」 マンUレジェンド、現役時代からの衝撃“ビフォーアフター”に英注目
元スコットランド代表FWマクレアー氏の現在の姿に脚光
イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドで一時代を築いた元スコットランド代表FWが驚きの変貌を遂げているようだ。英紙「ザ・サン」が伝えている。
取り上げられたのは、スコットランド1部の名門セルティックやイングランド1部ユナイテッドでプレーしたFWブライアン・マクレアー氏だ。11シーズン在籍したユナイテッドで公式戦通算377試合に出場し、計78ゴールをマーク。プレミアリーグ優勝4回、FAカップ優勝3回などの制覇に大きく貢献したレジェンドの1人だ。
「ザ・サン」紙ではマクレアー氏の現在の姿にスポットライトを当て、「ふさふさの髭と白髪のように見えるが、誰だか分かるだろうか?」と投げかけ、白の長髪で長いあご髭をたくわえた画像とともに紹介。「ロイ・キーン、デイビッド・ベッカム、ギャリー・ネビルなどとともにプレーした1990年代のレッドデビルのスターは、髭を剃るのを止めた」とレポートしている。
マクレアー氏は「リーグカップではクラブ史上最多の得点を記録し、マンUで11年間トロフィーにあふれた生活を送っていた」と功績を振り返りつつ、「この90年代のユナイテッドのスターは、最近全く違って見える」と髭を剃らないスタイルの定着で判別が付けにくくなったことを驚きとともに伝えていた。
page1 page2