神戸で「1番速いのは誰?」 新進気鋭のSBが「勝てねぇ」と脱帽したのは新助っ人FW
飯野七聖はジェアン・パトリッキの名前を挙げる
ヴィッセル神戸がクラブ公式ツイッターを更新。スピードに定評のあるDF飯野七聖が、「チームで1番速いのは誰?」の質問に答えている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
新シーズンは元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが契約ラストイヤーともされ、神戸は1月10日から沖縄キャンプをスタートさせて、上位進出に向けて備える。
そのなかで、クラブ公式ツイッターは沖縄キャンプ15日目の1月24日に動画を投稿。昨年6月にサガン鳥栖から神戸に加入した飯野に「チームで1番速いのは誰?」との問いをぶつけた。すると、26歳のサイドバックは、新加入のブラジル人FWジェアン・パトリッキの名前を迷わず挙げた。
「ジェアンには勝てねぇ。速い」
飯野自身、昨季トップスピード「34.3km/h」(Jリーグ公式「STATS DATA」調べ)を記録するなどスピードに定評があるが、セレッソ大阪でリーグ戦28試合5ゴール、トップスピードもリーグ8位タイの「35.0km/h」の数字を残した助っ人はチーム内でも群を抜く印象を受けたようだ。
なお、飯野は「速いと言ってもいろいろある。トップスピードの速いだったらそこまでみんな変わらないと思う」との見解も語っていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1