名古屋FW相馬勇紀がポルトガル1部カーザ・ピアACへ半年間の期限付き移籍決定 「世界のSOMAになってきます!」

日本代表FW相馬勇紀【写真:Getty Images】
日本代表FW相馬勇紀【写真:Getty Images】

昨年はカタールW杯にも出場

 名古屋グランパスは1月20日、日本代表FW相馬勇紀がポストガル1部カーザ・ピアACへ期限付き移籍することが決定したと発表した。レンタル期間は2023年6月30日までとなる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在25歳の相馬は2019年に早稲田大学から名古屋へ正式加入し、その年の8月から鹿島アントラーズへ半年間のレンタル移籍を経験。翌年から名古屋へ復帰し、昨季リーグ戦では34試合2ゴールをマークした。

 また昨年は、カタール・ワールドカップに臨む日本代表メンバー入りを果たし、グループリーグ第2戦のコスタリカ代表戦の1試合に出場していた。今年1月8日に始動した名古屋の練習には、海外クラブとの移籍交渉のため参加していなかった。

■相馬勇紀コメント
「名古屋グランパスというクラブを背負い、東京五輪、カタールワールドカップに出場したことは僕の誇りです。支えてくれた全ての皆さま、本当にありがとうございました! 世界のSOMAになってきます! オブリガード!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング