三笘は「本当の脅威だった」 元英代表FWシアラー氏が“プレミア週間ベスト11”に選出し絶賛「リバプールを震え上がらせた」
シアラー氏がブライトンから3選手をピックアップ
元イングランド代表FWアラン・シアラー氏が週間ベストイレブンを選出し、現地時間1月14日のプレミアリーグ第20節でリバプールに3-0で勝利したブライトンから3選手をピックアップ。日本代表MF三笘薫も名前を連ねた。ブライトンの地元メディア「Sussex Live」が報じている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
週末の試合を受けてシアラー氏は、DFレヴィ・コルウィル、MFソリー・マーチ、そして三笘をベストイレブンに選出した。記事では「マーチは素晴らしいゴールとアシストを決めて勝利に貢献。そして、三笘は供給者として役割をこなした」と、報じている。
シアラー氏のベストイレブンには、イングランド代表GKアーロン・ラムズデール、ブラジル代表DFガブリエル、ノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールと、トッテナムに2-0で勝利したアーセナルからも、最多タイとなる3選手が選出されている。
それぞれについて、シアラー氏は「(コルウェルは)ミスをすることがなく、リバプールの攻撃陣にチャンスをほとんど与えなかった。ロベルト・デ・ゼルビ監督は、(マーチを)新たなレベルに導いた。彼はウイングのプレーに、フィニッシュの能力も加えている。輝かしい一撃を決めた」とした。そして、三笘については「試合を通して本当の脅威だった。彼はリバプールを震え上がらせた。スペースを見つけ、何度も何度も走りこんだ」と、称賛した。
カタール・ワールドカップ後、所属するブライトンでも存在感を増している三笘。この先のシーズンでは、どのようなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1