なでしこ長谷川唯、同期・清水梨紗との対戦は「特別でした」 イングランドでの再会が話題「名コンビ」「原点はベレーザ」
ベレーザの下部組織で同期の2人が英1部のリーグ戦で対峙
イングランド1部マンチェスター・シティ女子チームに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)MF長谷川唯が自身の公式インスタグラムを更新。リーグ第11節で対戦したウェストハムに所属するなでしこDF清水梨紗との再会を報告している。
現地時間1月15日に行われたリーグ第11節でアウェーの地に乗り込んだシティは、1-0で勝利を収めた。長谷川は後半44分まで出場し勝利に貢献したなか、昨年8月からウェストハムに加入した清水もこの試合にフル出場している。
2人は2009年に日テレ・東京ヴェルディベレーザの下部組織に入った同期で、代表でもプレーをともにした仲だ。長谷川は自身の公式インスタグラムで、清水との再会の喜びを投稿。2人が並んで写る2ショット写真を公開した。
「梨紗とイギリスで試合 11歳のときからずっと一緒にボール蹴ってきついトレーニングも一緒にしてきた梨紗との試合は特別でした 味方でも相手でも、日本でも海外でも 梨紗のプレーをみて感じることは いつもとなにも変わりませんでした さらにレベルアップして また一緒にプレーしたいと強く思えた日でした ちなみに試合中は1度も触れずに終わりました。笑 どこに行っても自分たちの原点は絶対に @tokyo_beleza(日テレ・東京ヴェルディベレーザ) #メニーナ #ベレーザ」
幼少期からベレーザで苦楽をともにしてきた仲間と、異国の地での再会にファンも「ブラボー」「原点はベレーザ」「素晴らしい関係」「名コンビ」「最高だな」とコメントを寄せ、なでしこを支える2人の邂逅に注目していた。
page1 page2