- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 代表負傷離脱のバロテッリが次節クリスタル・パレス戦に帯同 スターリッジとの2トップ結成へ
代表負傷離脱のバロテッリが次節クリスタル・パレス戦に帯同 スターリッジとの2トップ結成へ
リーグ戦初ゴールはなるか!?
負傷による代表離脱を強いられたリバプールのイタリア代表FWマリオ・バロテッリだったが、プレミアリーグ第12節のクリスタル・パレス戦(23日・セルハースト・パーク)には帯同する見込みであるという。地元紙「ガーディアン」が報じている。
イタリアの悪童は、16日に行われたEURO予選の首位天王山にあたるクロアチア戦と、18日に行われる親善試合のアルバニア戦に向けた選抜メンバーに名を連ねた。ブラジルワールドカップ後、コンテ体制において初招集となったが、直前のトレーニングでハムストリングを負傷し、代表離脱を余儀なくされていた。
バロテッリは、治療のためにマージーサイドへと帰還した。だが、長期間離脱する重傷ではなく、今週のトレーニングにもほぼ影響を及ぼさなかった。そのため、クリスタル・パレスの本拠地の芝を踏む権利を持つ状態にあると言われている。
イタリア代表ストライカーは移籍加入後、リーグ戦無得点と期待外れのパフォーマンスに終始している。次節は、リバプールのエースであるイングランド代表FWダニエル・スターリッジが戦線復帰する見通し。2人の共演は、8月31日に快勝したトットナム戦のみ。その試合では、質の高い連係を披露していたため、初ゴールの期待も高まる。
ブレンダン・ロジャーズ監督は成績不振で、解任の危機に直面しているとされる。待ちわびたエースと、バロテッリの新たな2トップに復調の望みを託す格好だ。
バロテッリは、クラブと指揮官を窮地から救い、負傷離脱によって逃した青きユニホームに袖を通す権利を再び取り戻すことができるのだろうか。その2つに共通する必要条件は「ゴール」である。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images