三笘薫、アーノルドのファウル誘発“ドリブル翻弄シーン”にSNS驚き 「すげえ」「やはりバケモノ」
名門リバプールとホームで対戦
イングランド1部ブライトンは現地時間1月14日、プレミアリーグ第20節でリバプールとホームで対戦。日本代表MF三笘薫は先発出場したなか、得意のドリブルでイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドのファウル誘発させ、SNS上では「本当すげえ」「やはりバケモノ」と驚きの声が上がっている。
三笘は今季、プレミアリーグ初挑戦ながら堂々たるパフォーマンスを示しており、リーグ戦では直近2試合連続ゴール、1月7日のFA杯ミドルズブラ(2部)戦では1アシストと、インパクトを残している。
第18節アーセナル戦(2-4)、第19節エバートン戦(4-1)に続き、名門リバプール相手にリーグ3戦連発への期待が懸かったなか、三笘は先発メンバー入り。ブライトンは相手のプレスを長短織り交ぜたパスでかわし攻め込んだなか、前半13分には三笘とアーノルドがマッチアップ。三笘が一気にスピードアップし、ファウルを誘うプレーで会場を沸かせた。
このシーンにSNS上では「すげえ」「やはりバケモノ」「まじで三笘すげぇ」といった驚きの声が続々。「ぜひリバプールに点を決めて欲しい!」といった期待のコメントも寄せられた。