マンU、わずか4分の逆転劇! 宿敵マンC撃破「信じられないドラマ」と英絶賛
ホームで先制許すも後半2得点、2-1の逆転勝利
イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドは1月14日に行われたプレミアリーグ第20節でマンチェスター・シティに2-1で勝利を収めた。わずか4分間での逆転劇は「信じられないドラマ」と称賛されている。
オールド・トラッフォードで行われた一戦は後半15分にシティがMFジャック・グリーリッシュのゴールで先制。MFケビン・デ・ブライネの右クロスを頭で押し込んだ。
しかし、ホームで負けられないユナイテッドは同33分にMFブルーノ・フェルナンデスのゴールで同点に追い付いた。スルーパスに抜け出したFWマーカス・ラッシュフォードはオフサイドポジションだったが、その背後から走り込んだフェルナンデスが右足で蹴り込んだ。さらにその4分後、途中出場のMFアレハンドロ・ガルナチョのラストパスからラッシュフォードが決めて逆転に成功した。
現在絶好調のラッシュフォードは前半に足を痛めた様子だったが、後半もピッチに立ち続けて値千金の得点をゲット。1959年に元イングランド代表FWデニス・バイオレット氏が決めて以来となる本拠地9試合連続ゴールという記録を達成した。
終始ボールの主導権を相手に握られていたユナイテッドだったが、怒涛の攻撃を実らせて宿敵を2-1で撃破。英衛星放送「BTスポーツ」の公式ツイッターは「オールド・トラッフォードで信じられないドラマ」と“赤い悪魔”の逆転劇を称えた。また、クラブ公式ツイッターも「なんてカムバックだ!なんて勝利だ!」とダービーでの勝利を伝えた。
これでプレミアリーグ5連勝となった3位ユナイテッドは2位シティとの差を1ポイントに縮めた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1