横浜FMの新ユニフォームが“PSGみたい”と話題 サポーターを想起した中央“トリコロール”に「王者感でてる」「結構攻めた」

2023シーズンに着用するユニフォームを発表(写真は昨年のもの)【写真:徳原隆元】
2023シーズンに着用するユニフォームを発表(写真は昨年のもの)【写真:徳原隆元】

紹介VTRではMF喜田拓也と藤田譲瑠チマが登場

 2023年度の横浜F・マリノス新体制発表会が1月14日に行われ、2023シーズンに着用するユニフォームが発表された。中央に“トリコロール”の大胆なデザインにファンからも反響が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 横浜FMは、Jリーグ王者として連覇に挑む新シーズンとなる。クラブ公式によると、今回発表されたホームユニフォームは、「ゴール裏でトリコロールのバンデーラを掲げてチームを応援する姿をクラブを表す1つの象徴として捉え、トリコロールバンデーラのグラフィックを中心に大胆に採用」とベースとなるデザインを説明。「白のスリーストライプスとフレーミングを採用することで一段と引き締まった印象を醸し出している」という。

 また、2ndユニフォームには連覇を果たした2003年、04年シーズン以来となる、白ユニフォームに黒ショーツを採用しており、「少し光沢感のある生地を採用することでシンプルながら、洗練された印象を醸し出す」と特徴を紹介している。

 紹介VTRではMF喜田拓也と藤田譲瑠チマが登場。王者として連覇に挑む覚悟とともに、デザインのモデルとして、新ユニフォームを着用し紹介している。

 このユニフォームデザインにファンも反応。「ワクワク感で涙でた」「ガチでかっこいいな」「トリコロール最高」「パリ・サンジェルマンみたい」「結構攻めたデザイン」「王者感でてる」と話題に。

 いよいよ開幕があと1か月を切ったなか、ファンの期待感も新ユニフォームで増しているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング