「存在すらしていない」 メッシ、サウジ1部アル・ヒラルからの巨額オファー報道を海外記者が否定「彼は大きな目標がある」
スペイン人ジャーナリストのバラゲ氏は「オファーはない」とこの噂を否定
フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに対し、サウジアラビア1部アル・ヒラルが年俸2億4500万ポンド(約380億円)の巨額オファーを送ったと伝えられている。アル・ナスルに電撃加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを越えるメガオファーとして注目を集めた。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
しかし、英公共放送「BBC」でスペイン人ジャーナリストのギジェム・バラゲ氏は「オファーはない」とこの噂を否定。35歳のメッシは今後もヨーロッパにとどまることを望んでいると明かした。
「PSGとメッシは数週間以内にミーティングの準備している。彼がパリに残るための契約を完了させるためだ。今の彼のモチベーションはヨーロッパに残ること。彼はバロンドールの有力候補であり、チャンピオンズリーグもある。ワールドカップ(W杯)を勝ち取った後でも大きな目標があるんだ。(アル・ヒラルからの)アプローチは意味をなさないばかりか存在すらしていない」
2021年にバルセロナを退団し、PSGへと加入したメッシ。昨年末のカタールW杯で悲願の優勝を成し果たしたが、トップレベルでプレーしたいという欲望は尽きることがないようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1