「す、すごい」 J2大分ブラジル人DF、初来日レベル超越の“器用な箸使い”が話題「凄く綺麗で驚く」
今季新加入DFデルランの食事シーンにクラブSNSが注目
J2大分トリニータに今季新加入したブラジル人DFの食事風景にクラブSNSが注目したなか、あるワンシーンが話題に。初来日から間もないながらも、器用な箸使いで納豆を食べる姿に「来日したてのレベルじゃない」「す、すごい」と驚きの声が広がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
注目を浴びているのは、26歳のブラジル出身DFデルランだ。これまで母国クラブを転々としてきた同選手は、昨年12月28日にグアラニFC(ブラジル)からの完全移籍加入が決定。初来日となるシーズンに向けて、デルランは1月5日から始動したチームの一員としてトレーニングに励んでいる。
そのなかで、クラブ公式ツイッターが食事風景に注目。「2023大分トリニータ始動3日目 2部練の間の昼食では、デルラン選手×納豆」とツイートされた投稿には動画が添えられ、右手で箸を使いながら納豆を食べる姿が収められている。映像の最後には「おいしい、おいしい」と、日本語も披露した。
初来日とは思えない器用な箸使い、さらには、外国人だけでなく日本人でも敬遠する人もいる納豆を好んで食す姿が反響を呼び、ファンからは「いきなり。す、すごい」「お箸の使い方が凄く綺麗で驚く」「来日したての人が使いこなす箸のレベルじゃないと思うんだが?」「まさかの食事風景」といった驚きの声が上がっていた。
page1 page2