西大伍、1700万円超の希少マイカーを“カスタム” 「すげー!恰好いい」と本人も感動
“和製ハマー”の異名を取るトヨタのメガクルーザーにルーフキャリアを取り付ける
J1北海道コンサドーレ札幌の元日本代表DF西大伍は、昨年新たに1700万円超のこだわりのマイカーを購入。自身の公式YouTubeチャンネルで、そのマイカーを“カスタム”していく様子をアップしている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
札幌のユース出身である西は昨年、12年ぶりに古巣に復帰。シーズン終盤までベンチスタートが多く、リーグ戦は13試合の出場(計345分間)にとどまった。
昨年4月にYouTubeチャンネルを開設するなど新たな一面を見せる熟練サイドバックは2022年10月の動画で、販売台数わずか132台の希少車、1997年に販売され「和製ハマー」の異名を持つトヨタの「メガクルーザー」を1700万円超で購入した報告をしていた。
そんななか2023年1月9日に同チャンネル内で「【愛車】メガクルーザーのカスタム!ついに始めます!!」と題して1本の動画を公開。手に入れたメガクルーザーにルーフキャリア(自動車の屋根に付ける収納)を取り付ける様子をアップしている。
今回は外装パーツの製作を手掛ける「SUXON RACING」を訪問。事前にお願いし、作成してもらったルーフキャリアを取り付けている。出来上がった仕上がりに西も思わず「すげー!恰好いい」と感嘆の声。苦労して手に入れた愛車だけに、自分なりに仕上げる“カスタム”を楽しんでいたようだ。
page1 page2