FWユンカーが得点を取れる理由 新天地で明かしたストロングポイントとは?「この3つがあるからだ」
レンタル先の名古屋のインタビューに登場
J1浦和レッズから名古屋グランパスへの期限付き移籍が発表されたデンマーク人FWキャスパー・ユンカー。クラブは早速新加入FWへのインタビューを行い、自身が考える得点を取るための“3つのポイント”を明かしている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
ユンカーは2021年4月に浦和に加入。来日1年目はJ1リーグ戦21試合に出場し9ゴールをマーク。2年目の昨季は怪我の影響で出遅れ出場機会が限られるも、最終的に21試合で7ゴールを記録した。
1月5日に名古屋へ1年間の期限付き移籍が決まったなか、クラブがユンカーへインタビューを実施。そのなかで自分のプレーの特徴と、自身が得点を取る“3つのポイント”を明かしている。
「ストロングポイントはスピード、いいポジションを取ること、そして決定力です。実際に数多くのシュート機会を得ているわけではないが、その中で点を取れているというのはこの3つがあるからだと思っています」
その後には「最高の結果を得られるよう全力を尽くしたい」とインタビュー内で意気込みを語ったユンカー。フォワードとしての役割をこなすうえで、浦和で実力を発揮してきたストライカーは、魅力を名古屋でも存分に引き出せるか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1