C大阪、韓国人GKを完全移籍で獲得 FCソウルから新加入「謙虚な気持ちで努力します」

C大阪はFCソウルから同国出身のGKヤン・ハンビンを完全移籍で獲得(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
C大阪はFCソウルから同国出身のGKヤン・ハンビンを完全移籍で獲得(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

韓国人守護神・ヤン・ハンビンが新加入、リリースで正式発表

 J1セレッソ大阪は1月7日、韓国KリーグのFCソウルから同国出身のGKヤン・ハンビンを完全移籍で獲得したと発表した。同選手は「新人の姿勢で常に謙虚な気持ちと感謝の気持ちで努力します」とコメントしている。

 31歳のヤン・ハンビンは195センチの長身GKで、U-23、U-20韓国代表歴を持つ。これまでFCソウルのほか、江原FC、城南FCの母国クラブでもプレー。Jリーグ移籍に当たり、クラブを通じて「Jリーグや環境、言語など全てが新しくなるため、新人の姿勢で常に謙虚な気持ちと感謝の気持ちで努力します」とコメントしている。

 選手コメントは、以下のとおり。

「セレッソ大阪を愛する皆様、ヤン ハンビンと申します。セレッソ大阪という歴史が深いビッグクラブに加入することになって嬉しく思います。23年からJリーグや環境、言語など全てが新しくなるため、新人の姿勢で常に謙虚な気持ちと感謝の気持ちで努力します。セレッソ大阪を愛するサポーターやクラブのすべての関係者の方々と、感動や喜びを分かち合えるよう最善を尽くします。応援よろしくお願いいたします」

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング