ブライトン三笘は「得点シーン以外もえぐい」 ドリブル、トラップ…充実プレーに感嘆の声「戦術三笘強すぎる」
前節アーセナル戦に続く2試合連続ゴールで存在感
イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、現地時間1月3日に行われたプレミアリーグ第19節エバートン戦に先発出場。得意のドリブル突破から今季リーグ戦3得点目をマークし、2試合連続ゴールで4-1の勝利に貢献した。得点を奪ったプレーの巧みなファーストタッチに称賛が相次いでいる。
三笘は前半14分、左サイドでパスを受けると、ワンタッチ目のコントールでDFネイサン・パターソンと入れ替わり、ペナルティーエリアに侵入。カバーに入ったDFコナー・コーディもかわし、右足で豪快に蹴り込んだ。前節アーセナル戦(2-4)に続く2試合連続弾でチームに先制点をもたらした。
ブライトンは後半に3点を追加し、4-1で2試合ぶりの白星を挙げた。三笘は後半33分、MFアダム・ララーナとの交代でピッチをあとにした。
プレミアリーグを放送する「SPOTVNOW」の公式YouTubeチャンネルで三笘のダイジェスト映像が公開されると、三笘のゴールシーンに対して、「ファーストタッチ完璧」「パスがガンガンくるようになった」「戦術三笘強すぎる」「トラップが素晴らしい」「得点シーン以外もえぐい」と称賛の声が相次いでいた。
page1 page2