ブライトン三笘、2試合連続ゴールでチームトップタイの「9点評価」 英称賛「対応するのは悪夢」

エバートン戦で2試合連続ゴールを挙げた三笘薫【写真:ロイター】
エバートン戦で2試合連続ゴールを挙げた三笘薫【写真:ロイター】

エバートン戦で今季リーグ戦3点目で4-1の勝利に貢献

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、現地時間1月3日に行われたプレミアリーグ第19節エバートン戦に先発出場。得意のドリブル突破から今季リーグ戦3得点目をマークし、2試合連続ゴールで4-1の勝利に貢献した。

 三笘は前半14分、左サイドでパスを受けると、ワンタッチ目のコントールでDFネイサン・パターソンと入れ替わり、ペナルティーエリアに侵入。カバーに入ったDFコナー・コーディもかわし、右足で豪快に蹴り込んだ。前節アーセナル戦(2-4)に続く2試合連続弾でチームに先制点をもたらした。

 ブライトンは後半に3点を追加し、4-1で2試合ぶりの白星を挙げた。三笘は後半33分、MFアダム・ララーナとの交代でピッチをあとにした。

 英地元メディア「Sussex Live」の選手採点で三笘はMFパスカル・グロス、FWエバン・ファーガソンと並ぶチームトップタイの9点。「ヘディングのチャンスを決めることはできなかったが、2人の選手を打ち破って簡単にゴールを決めた。ボールを奪い返すために相当な守備の仕事もこなした。(三笘の)対応をするのは悪夢だ」と絶賛された。

 カタール・ワールドカップ(W杯)での活躍が記憶に新しい三笘。その勢いは今も継続中だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング