「上品でシンプル」 イタリア代表の新ユニフォーム流出、アディダス社製“青&白”デザインに海外注目

写真は現在のもの【写真:Getty Images】
写真は現在のもの【写真:Getty Images】

「プーマ」社との契約は今年限り、来年1月以降は「アディダス」社製を採用

 イタリア代表は「アディダス」社とのパートナーシップを結んだなか、新ユニフォームデザインが流出。シンプルな1着に、海外ファンからは「上品でシンプル」「予想以上に良い」といった声が上がっている。

 イタリアは今年3月、「アディダス」社との長期的なサプライヤー契約締結を発表。2003年から続いていた「プーマ」社との契約は今年限りとなり来年1月以降、イタリア代表の各カテゴリーユニフォームに「アディダス」社製の1着が採用される。

 そんななか、ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」がイタリア代表の新ユニフォームデザインに注目。「アディダス製イタリアの2023年ホームキットがリークされた」と見出しを打ち、そのデザインの詳細に触れている。

 記事によると、新ホームキットは国の伝統的な色である青&白に、国旗のトリコロールのディテールに加えて、襟に金のディテールが施されているといい、襟から肩にかけてアディダス社の象徴とも言える、3本線の白色ストライプが入っている。

 サプライヤーの変更により新たなデザインが注目されていたなか、流出したものでは“アズーリ”らしいシンプルな1着に。「Footy Headlines」のサイト上では、海外ファンから「予想以上に良い」「気に入った」「上品でシンプル」「プーマが作ったキットより素晴らしい」などといった反応が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング