浅野拓磨は「W杯勝者の1人」 推定市場価格のアップに独紙注目「キャリア最高を期待できる」
カタールW杯でドイツ相手に決勝ゴールを記録
ドイツ1部ボーフムの日本代表FW浅野拓磨は、カタール・ワールドカップ(W杯)でドイツ代表相手に決勝ゴールを挙げ、チームを勝利に導いた。その活躍は世界中から称えられ、ドイツ紙「RevierSport」は「市場価値:浅野拓磨はW杯勝者の1人」と評価アップを伝えている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
浅野は今年9月に右膝の内側側副靱帯断裂の怪我を負ってW杯出場が危ぶまれたが、最終登録メンバー26人入り。グループリーグ初戦ではドイツ相手に持ち前のスピードを生かして決勝ゴールをマークし、その後の戦いでも途中出場からアクセントを加えた。
記事によれば、28歳の浅野は今大会で市場価値がアップしたという。
「浅野はW杯でのパフォーマンスに基づいて、『transfermarkt.de』による市場価格がアップグレードされた、W杯に出場したブンデス1部の選手12人のうちの1人だ。元アーセナルのプロ選手は、300万ユーロ(約4億2000万円)から400万ユーロ(約5億6000万円)にはね上がり、キャリア最高を期待できる」
ドイツ移籍情報専門サイト「transfermarkt」では、浅野はボーフムにおける推定市場価格でチーム2位タイ。「必ずしも期待されていなかったアップだ」と、W杯での活躍がいい方向に転がったと見ていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1