「お疲れ様でした!」 ユンカーが現役引退の槙野へ労いの言葉、残留を希望の声も殺到「浦和に残って」

キャスパー・ユンカーが現役引退の槙野智章へメッセージ【写真:Getty Images】
キャスパー・ユンカーが現役引退の槙野智章へメッセージ【写真:Getty Images】

浦和で共闘した槙野へ惜別メッセージ

 J1ヴィッセル神戸に所属する元日本代表DF槙野智章は、12月25日に2022年シーズン限りで現役を引退することがクラブ公式サイトで発表された。元チームメイトである浦和レッズのデンマーク人FWキャスパー・ユンカーも、「マキ、お疲れ様でした!」と労いのメッセージを送っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 サンフレッチェ広島ユース出身の槙野は、2006年にトップチームに昇格。ドイツ1部ケルンを経て12年に浦和へ加入し、21年に契約満了になるまで数々のタイトル獲得に貢献した。その後2022シーズンから神戸へ移籍。チームは残留争いに巻き込まれる苦しい1年を過ごし、槙野自身も怪我の影響もありJ1リーグ戦16試合1ゴールにとどまっていた。

 12月25日付けで現役引退の発表が正式にされ、槙野はクラブを通じて「私、槙野智章の航海はここで終わりとさせて頂きます。これまで荒波に揉まれながらも、たくさんの方の応援、励ましのおかげでここまでくる事が出来ました。ここ神戸という街に上陸し、新しい発見がたくさんありました! それは僕のこれまでの旅で感じられなかった経験や、見つけられなかったモノがここにはありました。僕の宝物であり、財産です」と声明を出している。

 浦和時代の同僚であるデンマーク人FWユンカーは、槙野との写真をツイッターにアップし、「マキ、お疲れ様でした!」と惜別。「いい写真」という声のほかに、ユンカー自身にも浦和退団の噂が上がっているため、「ユンカーはレッズで引退を」「浦和に残って」と残留を希望するコメントもファンから多く寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング